CHARTY(チャーティ)妊活したい人向けのサプリの口コミ効果☆

チャーティ 口コミ

ボニックやエステナード、どろあわわなどで有名な健康コーポレーションから、

新しく妊活したい人向けのバランスサプリ「CHARTY(チャーティ)」が発売されたそうで、

サンプルをもらえる機会があったので、飲んでみました(*^-^*)

CHARTY(チャーティ)ってどんなサプリ?

チャーティ 妊活サプリ

CHARTY(チャーティ)は、妊活中の人に必要な栄養成分をしっかり配合したサプリメントです。

名前の由来は、

HEART(心)+BODY(体)をCHERISH(大事にする)という意味から取ってつけられたそうです。

なんだかおしゃれですよね☆

このサプリ、妊活サプリでは有名な「美的ヌーボ」と同じく、1回分が個包装になっているタイプで、私はこのタイプのサプリ、けっこう好きなんですよね!

必要な栄養素のサプリメントを組み合わせて1日分にしてくれているので、忙しい人でも続けやすいし、栄養素の配合量も他の妊活向けサプリに比べて多いんですよね。

では、CHARTY(チャーティ)にはどんな栄養素のサプリが組み合わされているか見ていきましょう!

ジオスゲニン

あまり聞きなれない名前ですが、山芋に含まれる天然成分なんだそうです。

女性ホルモンの促進を助ける働きがあるそうなんですが、

ジオスゲニン 不妊」で検索してみると、

ジオスゲニン配糖体には、女性ホルモンの1つである、黄体ホルモン(プロゲステロン)の活性を促進する作用があるんだそうです。

このジオスゲニン、女性が飲むと女性ホルモンのバランスが整いやすく、男性が飲むと男性ホルモンのバランスが整いやすいんだとか!

妊活中にはかなり良さそうな成分ですね。

ALA

ALAとは、5-アミノレブリン酸リン酸塩とも呼ばれる成分で、体内に存在するアミノ酸の一種だそうです。

生活習慣が気になる人向けのサプリメントなんかに配合されていることが多いようですが、

新陳代謝の活性化を促してくれるので、低体温が改善しやすく、不妊対策としての有用性が注目されているんだそうです。

葉酸・ビタミンE・αリポ酸

そして後は、

活中に絶対欠かしたくない葉酸
妊活ビタミンとも呼ばれているほど重要なビタミンE
卵子の質に深く関わりのあるαリポ酸

が配合されています。

葉酸も妊活中に必要とされている400㎍がきちんと配合されているので、今飲んでいる葉酸サプリと置き換えることも可能です。

CHARTY(チャーティ)の口コミや効果は?

チャーティ 口コミ

実際CHARTY(チャーティ)を飲んでみました口コミですが、

個包装になっているので本当に飲みやすい!

いろんな種類のサプリメントを飲む場合、いちいちボトルのふたを開けたり閉めたり何個も何個も開けたり出したり閉めたりしなくてもいいからめちゃくちゃ楽!

それに1日1包でいいので、忘れにくいのもいいですね。

実際チャーティを飲んだ人の口コミを見てみると、

  • 持ち運びに便利
  • 飲み忘れしにくい
  • 元気を実感している
  • パッケージがかわいく、妊活のストレスが和らぐ
  • 健康的に調子がいいような感じがする

といった口コミや効果を感じている人が多いようです。

まだ発売開始されたばかりの商品なので、口コミがどんどん出てくるのはこれからだと思います^^

ドクター監修の妊活応援サプリ、気になる方はチェックしてみてくださいね(*^-^*)

CHARTY(チャーティ)公式サイト>>

【当サイトおすすめサプリ】

☆美的ヌーボ

妊娠に必要な栄養素が一袋ですべて摂れます。妊活中の女性の間で最も人気のマルチビタミンサプリです。

☆ミトコア

男性不妊の方におすすめ。イースタティックミネラル配合サプリです。

☆ベルタ葉酸

最も売れている葉酸サプリ。定期コースで続けて摂取することをおすすめします。

妊活サプリ一覧

↓当サイトでおすすめしている妊活サプリが見れます
妊活サプリ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク