保田圭が妊娠発表!妊娠検査薬の陽性反応の写真をアップし叩かれる・・

2017y08m03d_103533087

元モーニング娘保田圭さんが、先日ブログで妊娠を発表されました。

私も良くブログは見ていたのですが、

最近少しふっくらしてきたなぁと思っていたし、朝食を毎日旦那さんが作るようになったと書いてあったので、

もしかしたら妊娠したのかな?と思っていましたが、予感的中!

長いこと妊活をされていたとのことで、見事念願の赤ちゃんを授かったそうで、かなり喜んでいるそうです。

ところが、妊娠発表後のブログ記事からバッシングが起こっているのです。

ブログで妊娠検査薬陽性反応の写真をアップ

7月30日付けのブログで、

「妊活から妊娠がわかるまで」

というタイトルで、2014年から妊活を始めていたこと、

最近は不妊外来で不妊治療を行っていたことを告白されています。

その後、妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応が出たそうで、

その時の喜びの写真を、妊娠検査薬付きでアップしてしまったのです。。

保田圭 妊娠検査薬 写真

(参考)https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12296995849.html

これを見た読者さんは大バッシング!!

もちろん、保田さんの妊活を応援していた人は大勢いるようで、

祝福のコメントもブログに多数寄せられていますが、

この妊娠検査薬をアップするという行為は、実は東尾理子さんも行い、その時も叩かれていましたよね。

今まで不妊治療していたのに、妊活中の人に配慮が足りない
尿をかけている検査薬をアップするなんて汚い
妊娠できてうれしいのかもしれないけど浮かれすぎ。

このようなコメントがママスタや2chに多く寄せられました。

不妊治療中の人にもう少し配慮があってもよかったかも

私個人的には、長年の妊活が実って無事妊娠できてよかったね!

と言う気持ちと、

もう少し不妊治療をしている人に配慮してもいいんじゃないかな?

と思いました。

2014年から3年間も妊活を行っていた保田さん。

その間には、元モーニング娘の仲間たちがどんどん妊娠、出産していき、焦りや不安、怒り、悲しみがあったかと思います。

私も不妊治療中は周りの妊娠報告、出産報告を受けるのが本当に辛かったので気持ちは良く分かります。

そんな辛い経験をしてきたからこそ、今回の妊娠は写真の通り涙が出るほど嬉しかったんでしょうし、

この喜びをみんなに伝えたい!!っていう気持ちも良く分かります。

ただ、保田さんのブログに励まされながら、今現在も妊活・不妊治療を続けている読者さんもいるわけで、

そういう方が、保田さんの妊娠中でうかれた記事を読むと、どういう気持ちになるでしょうか・・

不妊治療中の方の気持ちは、保田さんが一番良く分かっているはずなのに、

そのあたりの配慮がされなかった、というのが非常に残念です。

雑誌「赤ちゃんが欲しい」では保田さんが表紙に

主婦の友社から発売されている、「赤ちゃんが欲しい 2017夏」では、

年末までに絶対授かる♥大作戦!ということで、保田圭さんが表紙を飾っています。

・妊活中に食べていいもの・悪いもの総まとめ!
・パワスポ日光でいい旅、妊活気分
・お風呂に入ればすべてのことがうまくいく
・この夏注目の、授かりアイテム大集合!

など、紹介されているようですが、この雑誌で、保田さんは連載を持っているんですよね。

この時はすでに妊娠されていたのでしょうか?

また、「赤ちゃんが欲しい2017秋」も8月8日に出版される予定なので、

そちらで、どんな連載を書いているか、気になる方はチェックしてみてくださいね。

↓8月8日発売「赤ちゃんが欲しい2017秋」はこちら

【当サイトおすすめサプリ】

☆美的ヌーボ

妊娠に必要な栄養素が一袋ですべて摂れます。妊活中の女性の間で最も人気のマルチビタミンサプリです。

☆ミトコア

男性不妊の方におすすめ。イースタティックミネラル配合サプリです。

☆ベルタ葉酸

最も売れている葉酸サプリ。定期コースで続けて摂取することをおすすめします。

妊活サプリ一覧

↓当サイトでおすすめしている妊活サプリが見れます
妊活サプリ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク