不妊症・妊活中に冷え取り靴下がおすすめの理由は?

不妊 冷え取り靴下

一言で妊活と言ってもいろいろな方法がありますよね。

そのいろいろある中で私が特に意識したのは「妊娠しやすい体づくり」です。

例え卵子と精子の質が良くても妊娠する力が弱ければ妊娠率は低くなってしまいます。

「どうすれば妊娠しやすい体になれるのか?」と考えた時、
私が1番に「頑張らなきゃ!」と思ったのは冷え性改善でした。

冷えは万病の元とも言われるくらい深刻な病で、不妊の原因にもなります。

そこで私が実際に取り入れた冷え性改善策は「冷え取り靴下」です!

最近では自覚がない冷え性患者も増えているようなので、
なかなか授からない…という方は一度冷え取り靴下を試してみてはいかがですか?

冷え性をあまく見ないで!冷え性が与える体への影響とは?

・むくみ
・肩こり
・頭痛
・疲労感
・生理痛

実はこれ全部、冷え性のせいで起こる可能性のある症状なのです。

中には「え~!こんなものまで!?」と思った症状もあるのでは?

今や8割もの女性が冷え症患者と言われているので、決して他人事ではありませんよね。

最近では「隠れ冷え性」と言って、手足は冷たくないのに内臓は冷え切っている、
立派な冷え性患者も増えているようです。

発見が遅れれば重症化することもあるので、早め早めの対策が必要になります。

そしてココからが妊活中の方にとって特に重要です!冷え性は妊活の大敵となる存在。

体が冷えていると…

子宮や卵巣の機能低下
月経トラブルが起こりやすい
免疫力や基礎代謝が下がる

などの影響がでるので、放っておけば不妊に繋がってしまう可能性も…!

そうならない為にも冷えを改善し、妊娠する力を高めることが重要なのです!

冷え取り靴下とは?

不妊 冷え取り靴下

冷え取り靴下とは上半身と下半身の温度差を和らげるため、頭寒足熱を取り入れた一種の健康法です。

半身浴や正しい食事などでも改善できますが、日常の生活もある中で毎日続けるのは大変ですよね。

そこで手軽にできる頭寒足熱として今、冷え取り靴下が注目されているのです。

方法は至って簡単♪

要は靴下の重ね履きなので、誰でもスグに実践することができます!

【冷え取り靴下の基本】
① 最初に絹5本指ソックスを履きます。
② 続いて綿(もしくはウール)5本指ソックスを履きます。
③ さらに絹先丸ソックスを履きます。
④ 最後に綿(もしくはウール)先丸ソックスを履きます。

このように「絹→綿(ウール)→絹→綿(ウール)」の素材の靴下を交互に重ね履きすることで、
手軽に半身浴気分を味わえます。

冷えが強い方や体調が悪い方はさらに靴下の枚数を増やすと効果を実感しやすいです。

中には10枚以上重ね履きしている人も…

逆に「仕事がある時は無理!」「靴下を4枚も重ね履きするのはちょっと…」なんていう人は、
2枚からスタートすると良いでしょう^^

冷え取り靴下の気になる効果は?

冷え性を改善するのに冷え取り靴下が良いのは分かったけど、
具体的にどんな効果が得られるのか知っておきたいですよね。

冷え取り靴下を履けば、

・子宮や卵巣の機能が正常に働き、妊娠しやすい体に!
・卵巣の働きが良くなり、妊娠率アップに繋がる!
・体温が高くなり、免疫力も上がる!
・基礎代謝アップで太りにくくなる!
・肌ツヤが良くなる!

などの嬉しい効果が期待できますよ。

妊活を成功させるためには冷え撃退が大前提となるので、
「赤ちゃんが欲しいな」と思ったその瞬間からスタートしましょう。

冷え取り靴下はどこで購入できる?

冷え取り靴下は楽天市場Amazonなどネット通販で購入することができます。

しかも、4枚セットで販売しているところが多いので、初心者でも迷わずに購入可能!

サプリとは違って体内に取り入れるものではないので、
「もしかしたら私、冷え性かも…」という方は気軽に始めてみても良いのでは?

【当サイトおすすめサプリ】

☆美的ヌーボ

妊娠に必要な栄養素が一袋ですべて摂れます。妊活中の女性の間で最も人気のマルチビタミンサプリです。

☆ミトコア

男性不妊の方におすすめ。イースタティックミネラル配合サプリです。

☆ベルタ葉酸

最も売れている葉酸サプリ。定期コースで続けて摂取することをおすすめします。

妊活サプリ一覧

↓当サイトでおすすめしている妊活サプリが見れます
妊活サプリ一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク